読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える鱒

モラトリアム文系院生のつぶやき

MENU

10か月ぶりに新幹線に乗り!東京に行った話。

新幹線、乗ってきました。

 

いや、別にそんな特別なものではありませんが。

最後に乗ったのが2015年9月終盤。

インターンに参加するために東京に行く際に交通費支給されたので。

そのインターンは5日間だったけど、他のやつとプライベートも合わせて2週間ぐらいいた帰り。

プライベートといってもPerfumeの武道館ライブだったのですが(笑)

 

 

それから、3月までの間月に2~3回ほど就活云々で東京に行っていたものの、オールバス。

 

そんで、今回お金出るので新幹線に乗るチャンスが・・・!

改めて言いますが、別にそんな特別なものではありません。(笑)

ただ、今定期的な長期バイトしていないので金額に敏感なもので・・・

 

 

☆とりあえず、新幹線に乗る前

領収書を切ってもらう戦いが。

私鉄に乗る時間が通勤ラッシュと重なり、改札口を1つ封鎖してまで自分が領収書を駅員さんに切ってもらう価値があるのか・・・とか意味のわからないこと考えていました。通勤で改札の人の通りがすごい中、なんとか途切れたところを狙って窓口へ。朝からご迷惑をおかけしました。

 

☆久しぶりの新幹線

昼食用のパンを持って乗車。思いっきり作業が残っているのでやろうと思ったものの、新大阪→名古屋間で終了。夜行バスよりかは100倍以上マシだけど、やっぱり揺れるよね。自分の身体があまり揺れに強くない構造というのもあり、なんだか疲れる。そして朝早く起きた反動で寝てしまった。

起きたら、富士山が見えていた。やっぱり新幹線早い。座席も狭くない。神だわ。

 

☆いざ東京へ。

気分はこんな感じです。ジョウト民なら思いがちではないでしょうか。

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/121/2014/d/2/d21a179dfb38c80ec1b20fa9944fee119601a2501406702186.jpg

何よりもポケモンGOでどれだけ都会がすごいか?みたいなのに期待していたので、充電が少ないにもかかわらず山手線でポケモンGO。位置情報が梅田にいる時よりもひどくて笑える。電車乗っててもまっすぐ歩かず、ウロウロしている。そしてモジュール焚きすぎやろ。

f:id:jmath:20160805145508j:plain

f:id:jmath:20160805145549j:plain

 

☆遊んだのが久しぶりすぎた

リア充とはかけ離れたをしていたので、なんか立ち回り(笑)を忘れていた。やっぱりポケモンたくさん出るし、ロコンかわいいし、東京さいこうだわ。。

東京にはやっぱり芸能人とよく会うらしくて、芸能人GOもしていて各自ノルマ1人見つけるというミッションだったが、無事全滅。

f:id:jmath:20160805145627j:plain

 

☆いざ、帰宅。

遊んだ反動で疲れて寝たら、あっという間に帰宅できた。帰りは窓側が空いていたこともあり、のんびり。だがしかし、あるものと思っていたコンセントがない・・・携帯を充電できずに無事死亡。まぁパソコンでほとんど代用できるからそんなに痛手ではなかったけど。

往復ともに切符の確認されなかったなぁ・・・寝ていただけかもしれなかったけど。

 

という感想です。たまには東京楽しいです。たまには遊ぶの楽しいです。

 

自分の夏はたぶんこれで終わり(高校野球のような言い方ですが)、今日から仕事三昧なので本当に楽しみです。バリュー出せるようコミットしていきますwww

遊ぶように、ゲームするかのように仕事したいなぁ、と思うのでした。