読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える鱒

モラトリアム文系院生のつぶやき

MENU

ゲリラ三宮feat.先輩の妹さん

出来事。 遊び事。

最近朝10~11時に起きることが多い、鱒です。

全然夜寝れないのはコーヒーとかカフェイン取りすぎているからじゃ、

と気づいたのが昨日の夜中3時でした。

 

そんな自分は朝がほぼありません。

とある日の話。いつも通りすぐお昼に。

その日は、カップラーメンを食べました。シーフードうまい。

 

その後、お昼にLINEが。

大学院の同期からでした。

「いま学校いるー?K先輩の妹さんとお茶してるんだけど」

K先輩は同じゼミの先輩、ドクター(博士課程)という何やっても色んなベクトルですごいとにかくすごい人です。ちなみに妹さんがいるというのは聞いていたが、まだ会ったこともなかったのです。とりあえず先輩とは似ていないということと、キレイな人ということだけ聞いていました。

鱒「え、羨ましいww今日学校いないわ、行けばよかった(笑)」

すると、「学校じゃなくて三宮おんねん、よかったら来る?」

鱒「今家やから(起きたの数時間前とか言えない)、1時間以上かかるわ(笑)」

「じゃあまた今度かな~」

2秒の葛藤があった後、「待っててくれるんなら行く!」

といって、家を飛び出して走りました。日頃走っている成果を発揮できた瞬間でした。実用的なのが一番ですね!!

 

 

こうしてゲリラ三宮。あれ、こんな状況2週間前にもあったぞ・・・(震え)

先輩の妹さんと初対面。妹さんは無事に大学院合格されたようです。

ご飯食べてお茶したらしいので3人でブラブラ。カラオケは2秒で拒否された。

f:id:jmath:20160909162323j:plain

太鼓はただただ疲れた。難易度が簡単でも面白くないし、難しくてもイマイチ盛り上がらない。

エアホッケー東京フレンドパーク思い出した。超楽しかった。こちら1対2だったけど勝利。

f:id:jmath:20160909162336j:plain

クレーンは取れそうでとれなかった。全然ダメなら諦めがつくのだが、結構いい線まで行くからなかなか止められなかった。スヌーピーお前はそんな顔しても許されないぞ。

f:id:jmath:20160909162345j:plain

その日大学で研究されていた姉のK先輩も合流し、なんだかんだで夜ごはん。なんだかいいところだった。ありがとうGoogle

f:id:jmath:20160909162355j:plain

f:id:jmath:20160909162403j:plain

f:id:jmath:20160909162415j:plain

そののち二次会。先輩曰く「資本主義の匂いがする」地帯をスルーして、たどり着いたのはアラカン。紅茶のお椀は安定の大きさだった。

f:id:jmath:20160909162426j:plain

 

☆感想

・その日は予定なかったのでイエスマンで正解だったと思う

・ただただ楽しかった。ただメンツがアレなので話の方向がわからない(笑)

・姉妹で無意識の反応がそっくりだったことは興味深い。

 

☆反省・今後のアクションなど(PDCAっぽいぞ・・・!)

・もうちょっと三宮を知っておけばよかった

・太鼓は2Pも参加されていることをちゃんと確認すべし。(今回それで1度事故したため、1Pプレイ状態になっても隣でやっているようにする傍から見たら寂しいエアプレイを披露してしまったww)

・太鼓の難易度を「かんたんなのでいいの?」と煽っておいて難しくしてダメだったらどうしようもない空気になるので自分に合った難易度でやるのがいい

・ホッケーは直線じゃなくて角度をつけて反射させるのがいいと思う、たぶん。

・クレーンゲームは1回100円を繰り返すと終わりが見えなくてグダる危険性があったと感じたので、6回500円の方が経済的だしラストがわかって盛り上がるのでは?という仮説を提唱する。まだ仮説段階なのでこれから検証してみよう。

スヌーピーは頭が重い。頭でっかち。

・夜ご飯はまだよかったが、二次会の選択肢がなさすぎて絶望した。何せ監獄レストランくらいしか知らなかった。資本主義の匂いがする近辺でスマートに案内できたらたぶんよかった。

・もっと知らないトピックについていこうとする姿勢が欲しい(なんでパソコンゲームの話してたんだ、ソリティアしか知らなかったわ(笑))

・っていうか自分のシャツの襟が変だった。帰りの電車で気づいた。

 

いい息抜きになりました。最近毎日息抜きしている気がしますけど・・・