さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

検索でこのブログに迷い込んでくる人がいるらしい。

f:id:jmath:20160912180827j:plain

無印のミネストローネスープをいただいたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです、鱒です。

 

さて、このブログに検索でやってくる方(検索流入)の割合が最近高くなってきています。アクセス解析久しぶりにやりました。

 

今回はその中で興味深い検索ワード10個をピックアップする、という完全にドメスティックなリソースを使った記事になります。

どんな検索をしてこのブログに迷い込んでくるのでしょうか。

では早速参りましょう。

 

① DMMプラネット 普通 

 この記事ですね。

jmath.hatenablog.com

「DMM 何か」の検索パターンでこの記事に流れる着いてくるのが一番多いようです。っていうか普通って何。全然普通じゃなかったよ。それと、プラネットじゃなくてプラネッツ。

 

 

② 学校の先生諦める 

 どういう心理状態で検索したのでしょうか。自分と似た匂いがします。

ポジティブならいいですが。

ちなみにこれですね。

jmath.hatenablog.com

 

③ 強いチーム 要素 

 このキーワードで検索して来られる方が多かったのが意外でした。

「強いチームの要素はなんだろう、そうやググろう!!」と思ったのでしょうか。

ちなみに、強いチームの要素は「強い」ことだと個人的には思います。

え?質問になってないって??

 

④  近所の花火大会にも行けない

 誰ですか、こんなので検索した人は。余計なお世話ですよ。

 

⑤ 部室 綺麗に 意識 

あ~、キャプテンか誰かが「部室を綺麗にするために部員に意識させることは?」みたいな感じでググったら、期待はずれの記事が出てきてしまったパターンでしょうか。申し訳ないです、そんな情報は載せておりません。

 

⑥ スターバックスが届けるお客様への思い 

???

いや、全く心当たりないですよ、さすがに。

自分がよくスタバを使うことと、自分がユーザー目線とかユーザー体験とかいう言葉をよく使うから検索エンジンが間違って鱒の記事を持ってきてしまったのでしょう。

ちなみに、スターバックスが届けるお客様への思いを知りたかったら、これを読むのがいいと思います。この間蔦屋書店で読みました。

Amazon CAPTCHA

 

⑦ イチロー ユニ 着ていく 

 まぁ、心当たりはありますが・・・

関係ない話だったと思います。参考にならずにすみません。

多分検索者はマイアミに行って試合を観戦しようと思ったのでしょう。

 

⑧ カヌースプリントでお尻が痛い 

 あぁ、ありますよね。わかりますよ。

ですがお尻が痛いのを治す方法は自分も知りません。

ちなみに自分は痛みを軽減するためにシートの上から銀マットを2枚重ねて、それをガムテープでシートに固定させてその上から座っていましたよ。

 

⑨ 人 多い っていう人 

 ???

おそらく打ち間違えでしょうか。さすがに何を調べたかったのかは自分でもわかりません。どの記事に辿り着いたかもわかりません。検索の期待に応えられたのでしょうか・・・

 

⑩ 主将タイプ参謀タイプ 

 リーダータイプマネジャータイプとして自分はとらえていましたが、主将タイプ参謀タイプでもいいですね、確かに。

ちなみにこれですね。

jmath.hatenablog.com

 

以上になります。

みんながどういった感じで検索しているのかが垣間見えただけでも発見がありました。

単純に面白かったです。余談ですがSEO対策の参考にもなりますね。