さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

就活生、まだMatcher使ってないの??

(全然Matcherの回しものではないです)

 

就活生のみなさん

「気軽にOB訪問したい」

「興味ある企業のOBリストが、大学のキャリアセンターにはない」

 

こんなこと思ったことありませんでしたか??

 

自分はめちゃくちゃありました。

 

自分が就活していた今年2月ごろに、

「ええやんこれ、こういうの待ってた!」というものがありました。

はい、Matcherです。

matcher.jp

アフィリエイトじゃないですよ)

f:id:jmath:20161006153332p:plain

↑ホーム画面こんな感じ。

最近のサイトはこういうオシャレデザインがトレンドですね、

 

使い方

---------------------------------------------------------------------------------------------

(就活生時代の自分)

お、興味ある企業の人いる!(ポチー)

リクエスト承認された!

メッセージ送ろう!「はじめまして~」

(音信不通)

マジか、せっかく東京行ってたのに、、、もう関西帰っちゃうよ。。。

 

を2回繰り返しました。(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------

はい、これが使い方(使い方とは言ってない)です。

自分はMatcherで会えなかったのです。

でも就活中の友達はガンガン会えてたらしいので、写真とかビジュアルの問題か、プロフィールの問題か、メッセージに問題があったか、まぁその辺なんでしょう。(笑)

 

久しぶりにサイト開いてみると、内定者含め社会人充実してきたなぁという印象です。

っていうか自分と同じ会社の内定者もいるし、☆5ついてるやん!!

インターンで出会った友達も登録してる!ここ就職するのか~。

 

みたいな、半年経つとちょっと違った感じで見れました。みんなの内定先知れるのは単に面白いし、興味ありますね。

 

どうせだし、自分も内定者登録してプラン作ってみました。

プラン作ってみてわかったのですが、「出会う場所」が東京しかないですね。

仕方なく、「北区」にして、詳細場所を「梅田」にしました。大阪北区と思わせるプレイング。実際梅田が一番便利だからね。

 

作ったけどどうやろうな・・・と思っていたのですが、

プラン作って1日もしないうちに、数人からリクエスト来て今もビックリしています。

 

自分は別にすごい人でもなんでもないのに・・・

ということは、やっぱり関西の就活生はこういう機会を欲しているのかなぁ、と思います。関西の内定者もっと登録しようぜ。

個人的には、自分自身が会えなかった経験しかないので、せっかく自分にリクエストしてくれた就活生とは絶対に会おうと思います!!!

まだ働いていない内定者でよければ、関西の方のご応募をお待ちしております。あとマイブーム教えて下さい。自分のマイブームは温泉卵です。