読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える鱒

モラトリアム文系院生のつぶやき

MENU

社畜OLと、職歴1週間の定時帰り系男子。

出来事。 遊び事。

f:id:jmath:20161013083732j:plain

プチ同窓会?

 

概要・・・

学部の1つ下の結構仲良かった奴が2度目の正直で公務員就職する!

これはお祝いや!!ゼミとか絡んでそうなメンツ適当に呼んで集まろう!

日程決める

なぜかキャンセル続出

人数半減、就職決まった彼+先輩方(鱒含む)というメンツ(なぜか初対面も)

しかも就職決まった彼は実は所属ゼミが違うという、なんかもう・・・

 

以上。

 

☆リサーチ結果

・公務員は部署にもよるけど、まだ働き始めて1週間の彼のところは終わる時間にチャイムが鳴って、そうしたらみんな一斉に帰るらしい。17時15分。どういうことや。

・上司は中年世代ばかりで、1人だけ若手という環境らしい。すごいね。

・街コンにはどうやら男子は公務員限定とか、公務員+医者限定とか、そういう街コンがあるらしい。そんな世界があるのか。どうやら自分は選択ミスった感がある。

 

☆感想など

・グループチャットのレスポンスが悪いとやっぱり出席率悪い気がする。

・突然同期や後輩に電話しても3割くらいは出てくれることが判明した。

・転職メールを日々チェックしている社畜OLたちは今日もおそらく頑張って働いているだろうが、そこまでかわいいとはいえない・東大ではない・電通ではないという3条件から、労災でもきっとそんな話題にならないでしょう。

 

そういや自分だけだった、働いていないの・・・