さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

久しぶりの熱いお湯

f:id:jmath:20161116233921j:plain

久しぶりに、追い込む経験をしました。

こういったら聞こえはいいのですが、完全にスケジュール管理というか、危機感のなさが招きました。

 

月曜~水曜にかけてまで。

大学院の研究と、とあるプロジェクトについて。

 

日頃ぬるま湯にのんびりつかっている自分からしたら、久しぶり。

短期インターンとかの感覚でした。

 

これが案外、楽しい。

やりたくないな~と思っていても、いざやり始めるとのめりこむんですよ。

最初の一歩が踏み出せないだけであって。

 

2時間の睡眠でも、とても心地よく感じられました。

普段のありがたさに感謝。

普段は計画的にやるので、追い込む必要がないんですよね。計画的にやるし、そもそもそんな課題を詰めませんし。

 

わざわざ熱くさせるぐらいなら、ぬるま湯でいいんじゃないかという思考なんで。

でもたまには、熱めのお湯でもいいかもしれません。自己合理化するのキモいですが。

 

エナジードリンクは使わなかったです。

そんなお金もないですし。

 

まぁこれが終わりではなく、むしろ始まりなんですが。

まだまだ作業は続く・・・