さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

今年度の宿題

f:id:jmath:20161123224429j:plain

今年度の宿題、残り。

 

・論文執筆

→最低条件。これからペースを上げていく。今はぼちぼちに。ロジカルシンキングとアナリティクスを養う。

 

・課外活動

→大学広報の仕事、こいつをやりきる。マネジメントとクリエイティブを養う。

 

・プログラミング

→今までもぼちぼちやっていたけど、これから本格化しそう。作りたい、というか作ってほしいというサービスの依頼があるのでそれ作ろうかな。専門知識の勉強に加え、つらい経験をしてみる。

 

・ブログ

→こいつ。1メディアとしてユーザーのニーズをくみ取る経験をする。それと、膨大なデータに慣れる。週5~6はやはり更新したい。

 

・読書

→世間に触れる。あと30冊は読みたいけど、時間とお金との兼ね合いか。基礎知識の獲得、話の話題の獲得を目的とする。

 

やることいっぱい。

 

遊ぶのも楽しいけど、何かに夢中でやっていることならなんでも楽しい。

やることに理由なんていらないけど、強いて言うなら「生き延びる」ためにやるよ。