さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

別れの挨拶に困る

f:id:jmath:20170108212354j:plain

もう絶対会わんだろうっていう人への、別れの挨拶に困る場面に遭遇したので。

 

絶対なんてものはないんだろうけど、それでも99.9%もう会わない。

 

そんな人に、「また機会があれば」とか、「ぜひ会いに行きます」というものだろうか??

 

フィリピンに行った時にも同じことをそういや思った。

 

冗談というか、建前でも言っておいた方がいいのだろうか。

良くも悪くもそこそこには正直な人間なので、なんかその辺を使い分けられない。

 

正直に、「もう会わないと思いますが」とか言えるような親しい?関係でもなく。

 

なんかいろいろまだまだ勉強すべきことたくさんあるなぁと感じたのでした。