さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

マッチングアプリを複数使った筆者の出会い・デート体験談

f:id:jmath:20190825165802j:plain

筆者はコミュ障ゆえ、マッチングアプリを多数使っていました。

今回はそのまとめ、レビューになります。ご査収ください。

なお、現在はなんとマッチングアプリを使って彼女ができたため、使っておりません(出オチ)。

先に断っておきますが、出会い・デートというレベルなのかどうかわからないものも含みます。

 

フェーズ1:関西在住の学生時代

色んな綺麗系のアプリに登録してから、1アプリだけ有料登録。

学生時代はお金がなかった。ほんまに。

あと問題が色々あって、18~25才の範囲で検索かけてたけど

近くに登録している人が少ない。普通に最大手を登録しておけばよかった感ある。

あとは学生ということもあり、年収的にも社会人OLに相手にされるはずなかった。

一部、大学生と気が合うもなかなか日程が合わず断念。

なんと、1回もデートさえすることなく解約。ほんまに出会えなかった。

 

フェーズ2:東京の社会人時代

まぁこっちがメインなのだけども。

友達が登録していたアプリにノリで参戦。

時期によっていろんなマッチングアプリに有料会員になっていたり解約したりしていた。

CROSS MEwithPairsハッピーメールなど使用。

 

・最初に出会った人は、ちょっと年上のキラキラ系OL。

渋谷で待ち合わせだったけど、なんか1時間ぐらい遅れてきた。

そして彼氏探しではなく友達作る目的だったことが判明。

なんか知り合いの社長とご飯行って美味しいもの食べてる話など聞いた。

次元違うなぁ・・・

1時間で、なんかちゃうなと思い解散。

 

・写真と全然違う系の人

続いてアポを取っていたのは、芸能人のスタイリスト?的な人だった。

まずマッチングアプリ上での写真と、実際が違う。

お店集合で、なんか女性の人が入っていったけど流石に違うよな・・

と思ったら「お店中先に入っています」というコメントが。

え。。。髪色も髪型も違うし。となった。

有村架純をドラマ撮影中に見たけどむちゃくちゃいい人だったという情報だけが得られるものであった。

 

・ミュージシャンといいお店

めげずに、次はミュージシャンの人だった。トランペッター。

恵比寿の控えめに言ってお高いすごいところでご飯を食べた。

ご飯も美味しかったしいい人ではあった。

ただミュージシャン以外にIT企業で仕事をしているということと、

あとなんか言いづらそうな別の仕事?をしていそうだった。p活?

あとはそのお店で、イケイケお兄さんが電話してたら

常連?のおじいさんが電話ここですんなよみたいな喧嘩が始まり

あんまり空気がよくなかった。

デート後はテンプレートの文章だけ送って進展なし。

その後、久しぶりに連絡きた!と思ったら演奏会の宣伝でした。

 

・大人しい感じのアパレル系

次は恵比寿のカフェでデートをした、おとなしそうな見た目の、1つ下ぐらいの方。

控え目な感じがタイプだって、話も面白かった気がする。

別れてから、何度か次を誘ったのだがノーレスで試合終了。

・自転車爆走女子

次はこれまた恵比寿(使いすぎ)でお会いした女の子。

目が細くて良い感じ。

バレーやってて、会社の事務をしていたとか。

日暮里あたりの治安悪いところで自転車使って爆走しているらしい。

なぜ爆走しているかというと、追っかけられるからとのこと。

知らん世界があるものだな。。。

その子とは次に鎌倉にデートすることになった。

次にあった時はその自転車で、転んで片足が重症だった。えらいこっちゃ。

鎌倉も普通に楽しかったが、途中で風邪?を引き撤退。

その後は連絡しても何もレスがない状態になり、謎の幕引き。

 

・秘書と丸の内

丸の内で出会った会社の秘書さん。2つ上ぐらい?

写真の雰囲気から既に深キョンで、実際もそんな感じだった。

丸ビルのおしゃれなお店だったからか、お酒のせいか

雰囲気に圧倒されてる感あってあまり話せなかった。

あと、奢って当然だろ感のある態度もあれで。

スタンスとしてはそのつもりで全然よかったのだが、こういうのが

港区女子なのかなぁ、、というのを感じた。

 

・新宿の大学生

新宿のカフェで出会った大学生。

見た目が好みではなかったので適当に喋って即終了。

なかなかうまくはいかないものだ。

 

・清楚系大学生

お茶の水生。黒髪で普通にいい子。

場所から大学を当てたら見事に当たってしまった。

就活相談というかOB訪問みたいな気分だった。

 

・大学院生

東工大の大学院生。論文発表で海外に行くことも多いとか。

海外の話を聞いた。

研究や発表が忙しいながらも、2回会ったかな。

2回目の焼肉の時に、びっくりするぐらい少食だったことがわかり

あとなんとなくそれ以降はなかった。

・多分同業他社

恵比寿(またか)でデートをした。

会社の話をしたらまさかの近所で同業他社疑惑。

それ以降は会社に関しては二人とも踏み込まなかった。

背が高くて好みだったのだけど、一度会ったあとはノーレス。はい。

 

・多分同業他社(2)

渋谷のIT企業で、やってることも近いっぽい。

スタイルいい意味ですごくて普通に可愛くて、人気ありそうなのに

最近東京に来たからか、なぜか会ってくれた。

カフェでお昼ご飯食べてからなぜかロフトの買い物に付き添い、

さらに次の予定まで別のカフェで喋ってた。

次に会った時は別のマッチングアプリに乗り換えていて、

遊び人になっていた。その後それとなくのお断りLINEが来てから途絶えた。

 

そして、今の彼女との出会い。

ご飯がとても好きなところや、話やボケを拾ってくれるところがよく

4回ぐらいデートをした後、お付き合いをすることになりました。

 

マッチングアプリを使って、メッセージ無視されまくったり

たくさん嫌な思いもしてきたけど、最終的な結果が得られたのと

普段はそうそう関わることのない人の話や世界を垣間見れたのは、

お金を払う価値はあったなと思う。ご飯代はバカにならなかったけど

なんやかんやで、彼女との素敵な出会いを提供してくれたwithには本当に感謝。デザインや検索ソート機能も使いやすかった。 

 

f:id:jmath:20190825194558j:plain