さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

NPコメント民を1カ月続けたら、○○は正義だとわかった

NewsPicksのアカウント自体は持っていたものの、ちゃんとコメントを投稿(Pick)するようになってから約1カ月になった。

はじめは、、就活アドバイザーか誰かが、「最新のニュースを見て社会を知っておくべきですよ」って言っててアプリをインストールした。

それから、たまーに見ていたのだが、まぁ社会人になるわけだしニュース知らないとなぁみたいな漠然とした理由で最近は毎日アクティブにしている。

newspicks.com

興味のあるニュースに対して素人ながらにコメントをすると、ちょいちょいいいね!は来るし、フォロワーも小さく増えているのでいい感じ。

それに、そもそも経済ニュースやコラムを見る習慣がついているのはいいと思う。

 

ところで、だ。

newspicks.com

昨日この記事に中学生みたいなコメントをしたら、これまでで一番いいねが集まってきた。

43いいねって、Facebookでもないわ、そんなの。

この記事に関するコメントとしては、しばらく1番上にあったし、最終的に2番目にいいね!がついてしまった。

なぜこんなことが・・・?

f:id:jmath:20170402205101p:plain

素人でも一人前で戦えるのは、いいサービス。

やっぱり、スタバのかわいいお姉さんは正義ということが証明された。

Q.E.D.

 

私も含めてスタバブランドの信頼感はとても強い。

もともとの理念や経営方針から、店舗の独自性や全面禁煙など、コンセプトが一貫していて素晴らしい。ということがこちらにも書いています。