さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

プログラミングにっき①

f:id:jmath:20161219181423j:plain

プログラミングにっき①

 

今までもちょこちょこ勉強していたけど、色々あってちゃんと勉強することになった。

プログラミング。

知らないカタカナをまたたくさん覚えることになりそうです。

 

GitHubとか、Cloud9とか、Slackとか。

色んなツールがあるんだなぁと感心。

 

英語はそれなりに読めるので、そんな苦ではないかな。

 

とりあえずはタグを理解しないといけないですね。

このページのこれはどうとか、なんとか。

色々な要素に分解できることを初めて知ったので、意識してネットサーフィンしたいと思いました。まる。

 

CSSをやっているのだけど、面白そう。

時間を作って、このブログのデザインも自分で変えていきたいな。

 

エンジニアになるつもりはないけど。

プログラミングって、目的じゃなくて手段だし。

 

まぁ自分で理解できるに越したことないよね。

来年度からSEになる院生友達も、エンジニア系のインターンを始めたんだとか。

PHP

PHP新書しか知らない自分からすればよくわかんないけど、そいつも楽しそう。

まぁ2人とも、修士論文書けよっていう話なんだけど。

 

がんばってまずはてがるなさーびすをつくります。