さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

先日、高校の同窓会に誘われました。

f:id:jmath:20161224164858j:plain

先日、高校の同窓会に誘われました。

自分にとっては、なかなかのレアな出来事でした。

 

高校では3年間同じクラスでそこそこに目立たない程度にやっていたんですが。

卒業してからは全然誰とも連絡を取らずに。

まぁ、同じ大学に入った数名とは出会ったら話していた程度で。

 

LINEなんて全く知らないし、Facebookでもそいつらと友達になる程度で、

申請が来たら承認は一応していたのですがほとんどとは何も関わりなく。

 

成人式の時に、高校全体での同窓会があって。

その時に数名とは話したものの、だいたいは他のクラスの人と話していました。

理由としては、クラス内より話しやすかったからです。

 

そんな感じだったのに、Facebookで突然メッセージリクエストが来てたんです。

しかも、高校時代自分が好きで仕方なかったけどあえなく玉砕した人から。

メッセージが来た時、普通に動揺しました。

なぜならその人が、自分に与えていた影響力というものは自分勝手ながら大きくて。

今の自分を作っている2つのコンプレックス「体が細い」「モテない」を形成している原体験といっても過言ではないので。

 

ずっと気まずい関係だったこともあり、必要最低限のメッセージしかしていませんが。

どうやら、その子が今の同窓会幹事をやっているそうで。

そんでわざわざ探して連絡してきたみたいです。

そんなら排除しててもよかったのに。

同窓会自体ももともと予定が入っていたので、行けないのですが。

まぁ行ける状況だったとしても行くか行かないかはわかりませんが。

 

回答しないといけないグループノートがあったので、さかのぼるとなんか色々イベントして、幹事やっているみたいで。なんか楽しそうな感じでした。

排除され続けたっていうと被害者みたいで嫌なんですけど、排除を選び続けていた自分が排除から解放された感じがしました。

かといって何もないですし、もう何もいらないのですが。

今更その輪に入ることはそこまで拒まれないだろうし、また昔とは違って楽しいのでしょうが。

わざわざ自分が彼女たちとまた絡んでいくメリットがなさすぎる。

自分にとっては黒歴史だし、最高の仲間でも何でもないんです。まぁそういう状況にしてしまったのは、まぎれもなく振られて気まずい状況にして、当時周囲ともそんなに仲良くできなかった自分の責任なんですけど。

 

もう連絡とらんだろうな・・・と思っていたのに。

怒ってはいないですけど、気持ち悪かったというのが正直な感想でした。

過去は大事なんだろう。ないよりかはあるに越したことない。

だけど、優先順位としては、未来や今の方が大事だ。