さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

新卒就活の現状とマッチング

f:id:jmath:20170212144514p:plain

要約:ビジョンとか自己分析を評価して採用しない方がいいと思う

   現場の(長期)インターンで選考すべき

 

成果とモチベーションについてちょこっと考えたので、就活や仕事にも同じことが考えられる。

jmath.hatenablog.com

要約がひどいな・・・w

 

自分は内定者として就活相談をたまにしているのだが、よくあるのが「将来やりたいことがない、それじゃあ働いていけないと言われた」類の悩みである。

「鱒さんの将来やりたいことは何ですか?どうやって見つけましたか?」とも聞かれる。参考にしたいんだろう。

まぁ、就活で聞かれますよな。将来ビジョンとか、やりたいこととか。

まだ働いたこともないのに、先週座談会で会っただけの会社なのに、すぐに「ウチでやりたいことは?」とか聞いてくるんだよ、面接選考は。

 

以下、

・就活はゲーム?

・就活で企業が見る判断基準は・・・など、続きはnoteで。

 

note.mu