読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える鱒

モラトリアム文系院生のつぶやき

MENU

もしコミュ障がタコパに参加したら

もしコミュ障がタコパに参加したら

 

 

・事前の連絡から口数少なめ。リアクション薄い。

・買い物にて、周りが「タコパとか大学1回生みたいやな~」「ウェイやな~」とか言っている中、「大学1回生どころか人生で楽しくタコパとかやったことないわ・・・」と思うが言うのをとどまる。

・仕事を自分で見つけられない。

ピカチュウ版のピカチュウのごとく、買い物にも後ろからついていくだけ。

・粉混ぜたりタコ切ったり、いろいろすることはあるはずなのに気づいたら自分だけ手持ち無沙汰になる。

・テーブルを囲んで座るはずなのに、自分だけ少し外れている。(下記図参照)

f:id:jmath:20170331135227p:plain

・いざ作る時にも、仕事あるはずなのになぜか手持ち無沙汰になる。

・実際に3人がタコ焼きを作り、2人が飲み物系の仕事をしていて長時間自分だけぼっち。

・ただ場の空気を壊すのもまずいので適当に作業を見ながら不気味に笑っている。

・ただし仕事しているメンバーとは目を合わせたくない。

・もし目が合ってしまったら目を反らす。

・話を振られたら、一言だけ話すorめちゃくちゃ余分な情報まで話すか、の2パターンしか存在しない。

・話をリードしない。

・っていうか話をリードできない。

・話しかけられたら話すし、共通の話題にもどんどんしゃべっていく。

・ただ、やっぱり自分で共通の話題を出そうとはしない。

・少人数でだとなぜかよくしゃべれる。

・5~6人だと無理。

・片付けの際も、もちろん仕事ない。

・ただ何もやってない感を出すのはいやなので、必死でゴミを集める。

・終わってから「今日はありがとう!」類のグループラインには最後に回答。

・最初から最後まで口数少なめ。

・もちろんこんな感じではそこまで楽しめなかったのだが、会話の流れを壊したくないので「超楽しかった!ありがとう!」みたいなのを送る。

・→今ここ