さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

年末前に抱負を

f:id:jmath:20161220160105j:plain

年末や年明けに、

「こういう1年でした、今年はこうしていきたいです」

という文章とリア充している写真が添えてある謎の投稿ラッシュがFacebookで始まるであろう。それに影響される前に書き残しておきたかった。

 

もっと働かなければならない。

賃金関係なしに。遊ぶのも仕事ととらえて。

1つはめちゃくちゃのめりこんだ。

「こいつと一緒に仕事したい」という人を見つけた。一緒に仕事する予定はないけど。

自分が変われば、相手も変わったり、相手の見方が変わっていく。

 

それと、もっと人に会っていかないといけない。

もう若くないのだから。

今のうちに、リソースとして。

出会いを大切に。

 

それと、生産性。

もっと生産性を高める。

短時間でそこそこのクオリティにする能力は高いと思うので、それ以降を重点的に。

 

何事も本気に、とか、いろいろ充実とか、そんなものは今は求めない。

とにかく本気で。

最近は外部的要因で忙しくて体力のなさを痛感しているのだけど、いい発見になった。

まぁ忙しすぎておかしいのだけど。なんでだ。

 

立場的に上の方との接し方とか、立ち回り方を勉強したい。

そういうのが得意な人は多いし。偉い人という概念が好きじゃないが、いわゆる偉い人と仲良くしていくのもこれから必要だろう。

相手の目を見て話す。

心地よさを与える。

っていうか、なんでもいいんだ。与えて与えて与える。ギブしかない。

 

今年も、甘えすぎたかな。

もっと高速で実験していく。