さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

依頼と信頼

f:id:jmath:20170114191456j:plain

論文を書いていてなかなか忙しい。

 

もともとは年末年始のバイトが思ったよりも忙しくて。

 

さらにそれ以外の仕事を依頼されまくっている。

年明けからまた別のプロジェクトやらお仕事の話をもらえた。

論文やっているから、忙しいからやりません、とは言えなかった。

 

もちろん自分を安売りするつもりはない。

ただ、舞い込んできたんだから誠意を持ってできる限りやりたい。

「忙しいのでできません」は、自分の力不足でしかない。スケジュール管理と、生産性の。自分の都合を押し付けていいものか。

チャンスかもしれないものには、しがみつかないと。

そうやってさらに次のチャンスがやってくるもんだと思っている。

まぁ、先週はその仕事相手がインフルエンザで飛んだり、とかしてるんだけど。

それは縁。

 

なので謎業務にめちゃくちゃ追われている。

一部は部下?後輩に仕事割り振ったりしているのに、なんでこんな仕事多いんだ。

っていうぐらいが、生きている実感があるし楽しい。

これからはもうちょっと自分で仕事取ってくることもしたいな。

相手依存だとペースつかみにくいし。

 

でもまぁそんなわけで、頭をフル回転させないといけないわけですよ。