さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

ミニマリストの夏休み

f:id:jmath:20160922165204j:plain

ミニマリストの夏休み。

 

(っていうかまだ夏なのかよ、休みなのかよっていうツッコミを受けそうですが)

 

もうすぐ、夏休みが終わろうとしています。

自分の場合は7月の3週目が最後のゼミでそこから夏休み、10月1週目はゼミが内定式とかぶっているので2週目から授業が始まります。控えめに言って長いです。私立はぼちぼち始まっているのでしょうか。

 

まぁ夏休みは基本ゴロゴロしていました。

何もしていないをしていました。

移動は、1度東京に出かけたくらいですね。あとは基本神戸~京都間にいた気がします。

ちょこちょこ遊んだり飲んだり飲んだりしていましたが、基本的には何もなし。

広報の新規事業でお盆あたりが忙しかったか。

それと就活支援団体のイベントで8月後半もちょっぴり忙しかった気がします。

それと研究をちょこっと。海や花火は・・・うん。

 

うっかり無駄な時間を過ごしてしまいました。うっかりというかガッツリ。

 

周りはどうしていたのでしょうか。

この夏休みの終盤だと、リアルで人に会うと髪が短くなっていたり、インターンに毒されていたり、まだ20なのに行きつけの立ち飲みを自分に紹介してくるようになったり(おっさんかよ)、ちょっとシリアスな相談をしてきたり、夏休みを経てなんかみんなそれぞれ変化していたっぽいです。

Facebookを見ると、自分と就活同期だった連中は旅行とか旅行とか行ってたみたいです。

ハワイとかシンガポールとかドイツとかイタリアとかギリシャとか行ってきたよ!!

という投稿の写真を見て、それぞれの国に行った気になっています(笑)

まぁ今の時代自分はこれで満足するので、自分がわざわざお金と時間かけて旅行する必要ないかなぁと思いました。

 

みんなが行かない時期、卒論とかに苦しんでいる時期に行くのならアリですが。

旅行とか行くのは楽しいけど、別に団体の活動とかそういうこと考えているのも楽しいっていう人間なので。

 

この夏休みは色んなものを捨てました。

物理的に掃除しましたし(まぁまだ汚いですが)。

4年続けた大好きなPerfumeのファンクラブも更新を止め、なんやかんやで1年間使ったアドビも今月末に解約します(更新料めっちゃ高いのなんで?)。

これで課金しているものはAmazonStudentぐらいになりました。

 

最低限の活動。必要ないものは捨てて、必要なことにより集中する。

自分って実はミニマリストなんじゃね?と思うのでした。