さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

今月「こいつ神かよ」と思った瞬間

f:id:jmath:20160924185612j:plain

今シーズンは広島の鈴木誠也がキャリアを考えるとかなり神ってる成績ですね。

想定外の活躍。そりゃ優勝しますよ。

調べたら自分より2つ下ですか・・・年俸いくらになるのだろう。

余談になりますが鱒と同い年の山田哲人が年俸2.2億で、鱒が年俸0.0那由他です。

 

今月、自分が「こいつ神かよ」「神ってるな」と思った瞬間。(すごい無理矢理なつなぎ)

なんと2回ありました。多いのやら少ないのやら。

鱒:調整さん投下したのはいいけど、LINEグループ全然既読ついてないわ怒

神1:夏休みだしみんな見てないかもね。ブツブツ・・・

  (覚えてないけどなんかこのへんフォローされた)

  数分後(グループで)「回答今日までなので、よろしく!!」

  数分後(個別で)呼びかけといた(ドヤ顔)

鱒:神1に対して多分初めて愚痴ってしまったなぁ・・・

 

鱒:(以前取材した、面識のあるレベルだった神2さんにたまたま会って)

   こういう事情なんですけど、こういう人探してます。周りにいませんか?

神2:あー、どうですかね、○○とかはどうですか?

鱒:それ初めて聞きました、ありがとうございます!!

(1時間後ぐらい後)

神2:鱒さん、あれから該当者ずっと探していたのですが、

   ああいう人やこういう人がいまして・・・

鱒:わわわ、考えていて下さったのですね!調べてみます!!!

 

☆まとめ

・神

・「こいつ神かよ」と思った瞬間が明確に覚えていたのでこんなトピックになったが、冷静に考えて神に対して「こいつ」という上から目線はいけない

・頼ってばかりで情けない

・頼れる人・協力者と信頼関係築くのがどの分野でも大事な気がする

・そういや最近自分の髪質が変わってきた気がする。サラサラ感増した??

・こういう神対応したい、俺が神になる

 

みなさんは、「こいつ神だな」と感じたことありましたか???

広島対オリックスの3連戦かな?(古い)

 

おわり