さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

3カ月が経って

合宿をしてきた。

新卒研修の時以来。

 

基本コミュ障で人と関わりたくない性格なので、それ以来あっていないメンバーもいて。

なんだか懐かしかった。

 

4月の時はエンジンがかかる前だったので、なんだかいろいろ違った。

 

とにかく、施設が豪華になった。

QOL爆上げ。なんだよこれっていうレベル。

 

今回がいいというより、前回がおかしかっただけかもしれない。

 

ひたすら自然の施設でこもって議論。

ゼミっぽくて楽しかった。

 

また課題も見えてきて、なにより。

 

なんかいろいろ考えることはあるけど、

それすらだいたいは消費されていく。

 

また、頑張ろうと思えるのは一瞬で。

気づいたらいつもの日々に戻っているんだろうな。

 

だから大事なのは、こういう特別な日でどれだけのパフォーマンスを

出すかというよりも

そのパフォーマンスを日々に取り込めるかどうかということ。

 

部下でも同じだったから。

大会や講習で刺激を受けても、すぐに忘れたから。

過去を知っているから、俯瞰的に見れる。

 

本来はこういう合宿なんてしなくても

自分を振り返り、他者を振り返られる方がいいんだろうけど。

 

習慣だ、習慣。

 

今期も圧倒的な成績を残して、早々と昇格できるようやるしかない。

 

成果しかいらない。