さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

渋谷・代官山・中目黒付近でのカフェの感想を書いていく

最終更新:2019/05/06

 

住まいの近く(渋谷・代官山・中目黒付近)でのカフェの感想を書いていきます。

 

朝は物理的なボリューム欲しいので特にベーカリーカフェに行きがち。

 

そしてクロワッサン食べがち。

 

生活リズムの都合上、朝9時に閉まっているカフェは正直ほぼ行かないです。

 

代官山とか朝早くからやっているお店少なくて残念。

 

☆渋谷エリア

ストリームができてキレイになった渋谷エリア。渋谷東も含む。

・BOUL'ANGE 渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13209052/

店がキレイ。アクセスも最強のところにあるのでいつも賑わっている。

2階へのエレベーターがエスカレーターになれば完璧。

 

・パン・オ・スリール

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147336/

会社に近い。内装がオシャレでうちの部屋もあんな感じにしたいなという願望。

 

・ディーン&デルーカ カフェ 渋谷ストリーム店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225912/

朝ストリームを散歩してから一息つくのがよい。お値段高め。

景色がいいのがポイント。

 

・ウッドベリーコーヒーロースターズ 渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13231623/

前住んでいた家の近く。東。

以前はこの場所はサンドイッチとハンバーガーのお店だっただけに、

胃袋的にはちょっと悲しげ。とはいえドーナツ美味しかった。

以前のお店からかっこいい見た目は健在で、座席数が減って

コーヒー焙煎?のマシンが。まじおしゃれ。

 

・(未開拓)バイ ミー スタンド

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13189783/

朝早くからやってるお店あるやん!ってテンションが上がったものの

いつも行列ができていてまだ手を出せていない。

 

・Tokyo Kenkyo

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13178629/

モーニングのサラダプレートのボリュームが満足。

ドリンクメニューが視覚的におしゃれ。

 

☆代官山エリア

散歩している犬の毛並みがきれいな代官山。

・IVY PLACE

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13134309/

実はインターンの時に色々エモいことがあった代官山T-siteにあるすごいお店。

朝でも1人1500円は準備しておかなければならないのでびっくりする。

来ている人も上流階層感がすごい。パンケーキうまい。

 

・マーメイド カフェ 代官山店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13009924/

プレートがかわいい。パンがあるのがよき。

代官山だけあって景色も店内もキレイで心地いい。

 

・ガーデンハウス クラフツ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13184722/

いい散歩道であるログロードにある。

開店直後に行くとパンの品ぞろえがまだ揃っていないこともあるが外れがない。

パンを作っている工程が見れるのも個人的には楽しい。

 

・スプリングバレーブルワリー東京

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13179867/

こちらもログロードの一角。

ビールのお店なのに朝8時からやっているのは非常にありがたい。

モーニングもボリュームがあって満足。

昼頃にここを通ると外まで人があふれていてそしてみんなビール飲んでいた。

 

☆中目黒エリア

目黒川ではやっぱり犬の散歩とランニング勢をよく見かける。

・LONCAFE STAND NAKAMEGURO

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201670/

駅近。とろとろのフレンチトーストと豊富なアレンジ。

値段は結構張る分うまい。

 

・ザ・シティ・ベーカリー NAKAMEGURO

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13202330/

パン単体で言うとこの中で最高価格感がある。

パン2.5個とコーヒーで1000円超えるのでうわぁって感じ。

クロワッサンはじめなんでもうまいしメニューも豊富。

 

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13231942/

3月にオープンしたスタバの最上位クラス。貴重なのでスタバだけどリスト入り。

オープン1週間後ぐらいに行ったけどまじで人多い。

そしてその時の天気も雨だったので最悪だった。

さらに人見知りというか人込みが苦手で座席戦争に永遠に勝てず敢えなく

注文をすることなく撤退した。

視覚的に楽しむ場所としては確かによかった。

 

☆恵比寿エリア

おしゃディナーと焼肉というイメージ。

・クロスロード ベーカリー

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13200433/

ここでも息を吐くようにクロワッサンを注文。アメリカンな店内。

だけど今度はハンバーガー食べてみてもいいなぁ。

 

☆おわりに

改めてパンばっか食べているというのと語彙力のなさに驚いた。