さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

フランクフルト空港を散策しました。

出張の乗り継ぎのためにドイツのフランクフルト空港にお邪魔しました。

 

乗り継ぎ時間は約6時間。

普通だと一度空港を離れて街中まで余裕で繰り出せるのですが、コロナの影響で隔離やら何やら面倒なので空港内にいました。

 

そして着いたのがドイツ時間の朝。

朝8時ごろまではほとんどのお店がそもそもやっていないという事態・・・

 

で困りました。

ただ、公共の椅子と一部机があったので、みなさんそこで時間を潰されていました。

 

自分はPCとPC台も手荷物に入れていたので、空港のwifiで普通に仕事ができました。

ただ他の国と思われる皆さんは寝てたり・・・

 

朝からやっているお店は1つありました。やはりビールが水より安くて衝撃だったのと、プレッツェルがとても美味しそうでした。

 

また空港内のお手洗いの奥に、シャワーを6ユーロで使えるとの情報も入手したので時間潰しと長時間フライト後のリフレッシュにいいかもしれません。

 

その後、ぼちぼちお店が空きだしたので軽食を。

f:id:jmath:20220228015816p:plain

チキンとスパイシーソースが非常に美味しかったです。

コロナの確認はしていて、ワクチン証明書もしくは電話番号や名前などのメモの記載が必須でした。

 

その後このお店でビールも頼みました。VISAのカード情報を見て「日本から来たの?」とちょっと店員さんに興味を持ってくれました。

f:id:jmath:20220228020001p:plain

 

ビールは空港価格で、6.5ユーロとぼったくりでした。まぁ仕方ないですね。

 

その後搭乗口付近へ行くと、また大きなベーカリーやカフェがあって思ったよりも充実していました。

さすがヨーロッパのハブ空港

 

ベーカリーでプレッツェルを食べました。塩気が思ったよりもありましたが安定の美味しさ。

 

ところで、コロナの隔離で大変と思っていたのですが、乗り継ぎのところから何やら出口がありました。。

ガバガバじゃないかと思いましたが、気づくのが遅かったです。

 

フランクフルト、今後また普通に目的地として行きたいなぁと思いました。