さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

川口市立グリーンセンターに行って来ました

先日、川口市立グリーンセンターへ行ってきました。

埼玉高速鉄道新井宿駅から歩いて行けました。

埼玉高速鉄道、ちょっと距離に対して割高なのを知りました。

 

ただ新井宿駅付近は、新しい空気がして非常によかったです。

サイゼリヤ和食屋さんも途中にありました。

 

川口市立グリーンセンターは入場料が大人310円。

お昼ぐらいに入ったら、子どもがわんさかいました。

行った日は天気もよく、ピクニックしているファミリーもたくさんいました。

川口市立グリーセンターの梅ヶ丘

もう梅も咲き始めていました。綺麗。

川口市立グリーセンターの梅ヶ丘

グリーンセンター内は広く、またセンター内に小さい電車が走っており、子どもたちに大人気で行列ができていました。

 

ビニールハウス内にはまた違った植物がいたり、様々な植物と出会うことができました。また鳥の鳴き声も聞こえました。

 

とにかく広く、歩いて1時間かけましたがまだまだ全部は見れませんでした。

途中でお腹が空いたので終了。

奥の方には、どうぶつの森ばりに花を並べている場所などあって、映えました。

川口市立グリーセンターの花

 

ところどころ施設が古かったり、あまり使われていなさそうな洋館があったりして、まだまだ改良のポテンシャルはありそうだとビジネス目線で考えていました。

帰りは隣接する川口医療センターからバスが色んな方向へたくさん出ていて便利だったので、それを使いました。今度からバスで行こうと思います。