さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

砧公園で花見をしました

行ってきました、砧公園に。

昨年まで渋谷に住んでいたにも関わらず、初潜入でした。

代々木公園が近いからね、仕方ないね。

結論を言うと、砧公園は想像以上に大きくて見応えがあり、非常に楽しかったです。

是非ともまた遊びに行きたいです。

 

お昼過ぎに、

最寄り駅の1つである、用賀駅から歩いて10分程度で着きました。

筆者は用賀駅さえも初めてだったのですが、駅直結のビルが新しくていい感じでした。

 

そこのスタバでドリンクを買って向かおうとしたら、レジが行列でした。

そして公園に向かって歩いて行くと、なんとスタバのドリンクを持った人がたくさんいました。

みんな考えることは同じですね。

 

公園までは所々看板で案内がされており、丁寧で迷うことなく辿り着けました。

途中の道も整備されていますし、大きな一軒家もちらほらあり、静かで住むにはピッタリな町という印象でした。

 

そして公園。

代々木公園ぐらい広いのでは?と思いました。

f:id:jmath:20210404224932p:plain

こちらは桜ではありませんが、綺麗に咲いていたので撮りました。

 

そして桜。種類もいくつかありました。

f:id:jmath:20210404225023p:plain

周りはテントやレジャーシートを広げている人々がたくさんいました。

ピクニックというか、花見ですね。

オードブルを食べている人たちが印象的でした。

ペットと一緒に歩いたり、自転車を漕いでいたり、様々でしたが特に子ども連れが目立ちました。

売店も何店舗か歩いていると見つけまして、そこそこ賑わっていました。

 

もう葉桜ですが・・・空が綺麗でした。

f:id:jmath:20210404225608p:plain

 

桜の花びらが落ちた地面も綺麗で、それは風情がありました。

f:id:jmath:20210404225647p:plain

 

砧公園は改めて

何よりも広い!しかし所々に地図も用意されている

広い敷地の中に遊具もあったり、芝もあったりで楽しめる

アクセスは電車なら用賀駅から丁寧かつ綺麗な道で行ける

 

という感じで、ぜひまた行きたいと思いました。