さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

リーダーやマネジャーが気をつけたいたったひとつのこと

f:id:jmath:20161117225320j:plain

本質を見失ってはいけない

 

これを今日感じました。

 

マネジメントに集中してしまう。

別にそれはいいんですが。

 

いい会議をするためにやっているんじゃないんでした。

成果を出すためにやっているんでした。

 

視野が狭いんですよね。

身内を見ると、ユーザーから離れてしまうわけで。

 

結局、どう進めるのか。

会議の準備をしているだけだと、だめでした。

 

覚悟が足りませんでした。

 

会議一つとっても魔物で、何が起こるか、想定を超えてきます。

毎回が違って、刺激になります。

 

 

 

 

っていう、意識高い系のFacebook投稿にありそうなことを敢えて書いてみました。