考える鱒

モラトリアム文系院生のつぶやき

MENU

(リアル)引っ越しました。

 

f:id:jmath:20170322110115j:plain

【プレスリリース風】

 ----------------------------------------------------------

 

先日、私がそれまで所属していた親株式会社をスピンアウトし、俺株式会社を設立しましたことをお知らせします。

親株式会社での長い長い勉強期間を終え、とうとう本格的にマネタイズを目指す段階になりましたことが背景にあります。

 

会社名 俺株式会社
所在地 Tokyo, Japan
設立 2017年3月
代表者 代表取締役 鱒
資本金 約100万円

 

現段階のところ、自己資本比率は実質100%になります。そのため何をやっても文句は基本言われませんが、「なんとなく楽しむ」という弊社のビジョンに向かって健全な経営を心掛けていきたいと思います。

結婚したら、パートナーが所有する私株式会社と合併して資本を50%ずつ分け合うことになるのでしょうか。当分その予定はございませんが。

またこの度は、数々の方から設立・独立のお祝い(=就職祝い)をいただきました。

お祝いは資本金に充て、現在弊社オフィスを整備するための初期投資に充てさせていただいております。座椅子が思っていたより安くてびっくりしています。布団が思ったより高くて驚いております。

 

現在のところ、4月からは売上の目途が立っております。資本のキャッシュフローを明確にし、有効に業務の方に使いたいと思います。

ちなみに世間の方は残業規定100時間とか言っておりますが、俺株式会社は24時間365日働いています。上場していないので大丈夫でしょう、厚労省来ないでください。

従業員1名の会社なので、代表取締役の他にも経営企画室・経理・事務・営業・人事その他諸々のトップも当然兼任になります。

俺株式会社においては、寝るのも仕事ですし、食べるのも仕事です。ただし、そこの計画性・バランスは各部署のトップが考えます。全部俺じゃん

 

ひとまずは、オフィスのインフラ整備を中心に取り組んでまいります。

 

 ----------------------------------------------------------

 

 書いてて思ったんだけど、お金持ちのお嬢様にM&Aされたいわ。