さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツになった研究テーマ:アイデンティティはなくならない

社会学大学院生が研究してみたかったアイデンティティについてです。

ダントツにすごい人

自分が大好きな森川亮さんの本のメモ。

生産性上げたい

並べると案外ある! 通りで?全然進まないわけだ。

生きている意味なんてない。

働く意味を見出せない人へ。生きる意味を見出せない人へ。

ここがわからん、プログラミング。

プログラミング初心者がプログラミングに物申す、気に食わないところ。

【報告】論文を提出しました。

先日、修士論文を無事提出しました。 センター試験で学校入れない等の障害がありながらも、まぁなんとか。 本文の文字数を素数にしようと頑張る試みをしたかったのですが、そんな余裕はなく。 形式が面倒くさかった。 事前にタイトルだけ決めたんだけど、事…

内定者から見た、応援したくなる就活生の特徴

内定者目線で、心から応援したくなるような就活生の特徴を考察しました。

依頼と信頼

チャンスかもしれないものには、しがみつかないと。

一生懸命さを出すのが嫌いだ。

自分は、一生懸命さを出すのが嫌いだ。 他人の一生懸命さは、まだそこまで嫌いじゃない。 なぜ嫌いか? ・一生懸命にやったかどうかなんて主観でしかないから。

田舎に出稼ぎした記録

年末年始、遠方の田舎の方に行って住み込みで働いていました。 田舎に出稼ぎです。いつも社会学で出てくる出稼ぎとは逆ですね。

卒論あるある8選

卒論を現在進行形で頑張っている人たちへ。もう終わった人は遊んでください。

別れの挨拶に困る

もう絶対会わんだろうっていう人への、別れの挨拶に困る場面に遭遇したので。 絶対なんてものはないんだろうけど、それでも99.9%もう会わない。 そんな人に、「また機会があれば」とか、「ぜひ会いに行きます」というものだろうか?? フィリピンに行った時…

田舎マーケティング

田舎生活もあと少し。

僻地より

Wifiルーターが繋がらない。 夜は街灯なくてスマホのライト付けないと歩けない。 そんなところに少しの間いてます。 ここ日本か?? 暖かいシャワーが出ること以外は、フィリピンと何ら変わらないんですがそれは。 割と真剣にWifi難民。プログラミングの課題…