さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『嫌われた監督』を読みました。

久しぶりの読書メモ記事です。 『嫌われた監督』を読みました。 新聞記者時代の鈴木忠平さんが中日ドラゴンズの取材をした時の、落合監督の8年間の話です。 それを、記者からと当事者の人からの話を綴っています。 嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えた…

神戸牛の吉祥吉の値段が安すぎる!

神戸に寄った際に、せっかくなので神戸牛を食べたいと思って色々検索していました。 そうすると、えらい安く神戸牛をディナーで味わえるとのことで決めました。 吉祥吉というお店。三宮の街中にありました。 お店も綺麗で、その場で焼いてくれるところです。…

京都の貴与次郎に行ってきました。

京都に行った際に、烏丸付近の夕食を探していた時に検索して見つかったお店「京料理 貴与次郎」。 京都なのでせっかくなので京料理は食べたい、と思い夕食を予約しました。 烏丸でも二条城に近いエリアにありました。 近くのホテルから向かうと、思ったより…

代官山蔦屋のシェアラウンジがすごくて快適でした。

久しぶりに東京の代官山に行ったところ、 蔦屋2階がシェアラウンジなるものに様変わりしておりました。 どうりで2階に上がるエスカレーターの前に今までいなかったスタッフさんがいたのか、と思いました。 料金も1時間1,350円~と高級でちょっとためらいまし…