さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MLB 9イニングス20でマニュアル投球操作してわかった、投手運用法。

前回記事はこちら; jmath.hatenablog.com この次に、投手のマニュアル運用でやってみました、81試合。 世界は2034年。 投手 試合/防御率/勝/負/セーブ/ホールド/奪三振/四球/被安打/IP/WHIP 先発ローテーション 18 コール 16 0.81 6 0 0 0 71 13 38 66.2 0.…

MLB 9イニングス20をリーグ81試合制で回してみた

隠れたMLBの試合ウォッチャーなのですが、今年2020年はシーズン60試合しかなくて、なんともなぁという印象です。 調整もあり、先発投手もかなり早く降りる傾向にありましたし。 その分ポストシーズンは楽しいですね。ポストシーズンならではの中2日中3日先発…

渋谷に住んでいてよかったことと悪かったことを述べる

3年半ほど住んだ渋谷の街を、今度離れることになりました。 様々な出会い、思い、人々、色々この街にはありました。 今回は、その中で住んでよかったことと悪かったことについて整理しようと思います。 住んでいてよかったこと ・アクセスが鬼便利 だいたい…

読んでおいてよかった本は、意外と少ない。

大学院時代から、読んだ本をここの本棚に随時入れています。 nocturne0829の本棚 (nocturne0829) - ブクログ 社会人になってからペースが一気に遅くなってそもそも量としての問題があるのですが、それ以上に、 今までの経験の中で読んでおいてよかったなと思…

ギブした時に、テイクを期待してはいけない。

ギブした時と、テイクした時の利回りというか、還元率を考えるとそんなによくないこともたくさんあるので期待してはいけないという話。 最初の彼女との初めてのクリスマス。 京都のビルの屋上で夜景を見るという体験をしたが、一度目のクリスマスはユニクロ…