さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に行ってよかった、デートにオススメの雰囲気抜群なお店8選<恵比寿>

デートのお店選び、大変ですよね。 二人の好みだったり、個室だったり、逆にカウンターだったり、予算ももちろんある中で最適なお店を選択しなければいけません。 また、東京には無限のようにお店が存在しており、 その分いいお店もあればうーん、、となるよ…

今までにやらかしたこと

今までにやらかしたこと。 ■小学校の時、1学期の欠席数が1、2学期の欠席数が2だったために、3学期の欠席数を3にしようと仮病したこと ■中1の理科の授業で先生が何か実例を見せている時に筆箱キャッチボールをしたこと ■中学の時に英語のレッスンに行かずに公…

書評:「ついやってしまう」体験のつくりかた

細かくは読めていないですが、すごい本だと思いました。 少し前?1年ほど前にいいという話を聞き、とうとう重い腰を上げて読んでみました。 「ついやってしまう」体験のつくりかた――人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ 作者:玉樹 真一郎 発売日: 2019/0…

1年前が忘れられない

ちょうど1年ぐらい前のことが忘れられない。 何を失敗したのだろうか。 どこで踏み外したのだろうか。 マネジメントの、どこが悪かったのだろうか。 あの時、これをやっておけばよかったのかなぁ、と思い巡らせることばかりである。 事業について。 人につい…