さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平の目標達成用紙は改めてすごい

日本ハムファイターズがパリーグ優勝しましたね!☆ mainichi.jp まぁ別にどこのチームのファンというわけでもないんですが。 最後の最後まで優勝争いしていて面白いなぁと思いました。 その優勝の立役者が・・・ (引用元:プロ野球:日本ハムが優勝…4年ぶ…

ネットビジネスに勧誘されるけれども、やらない理由

ネットビジネスに勧誘された話です。

「何のため」ってそんなに拘ることか??

内定式の関係で東京に今度行けるのに、楽天ジャパンオープンのチケット全部売り切れてるじゃん!!ってなってる鱒です。今年こそ行こうと思っていたのに、バブリンカの片手バックハンド見たかったのに・・・ この間、チームビルディングに関して気の知れた仲…

無意識と意識について

ゲームショウに行った知り合いが数名いたことがFecebookで発覚し、あぁいいなぁ羨ましい。 と久しぶりに思った鱒です。 VRとか、記事で読むだけじゃ体験できないからね。 ずっと自分は「無意識」というものに興味がありまして。 なんかその人間の本質みたい…

今月「こいつ神かよ」と思った瞬間

個人的に今月「神ってる」ランキングです。

優秀な人材

☆はじまり ・チームでは主体性、自由を重んじる ・どんどん部下から提案してくる ・研修なんかしなくても、やる気ある人なら勝手に勉強するからその支援をする こういう組織がいいみたいなことを、いくつかの本で読みました。 もちろん一般性はなくて、これ…

ミニマリストの夏休み

約3カ月の夏休みを無駄に過ごしました。

長期インターンをしていた理由・やめた理由

長期インターンをしていたので、その時の話です。働き始めた理由・やめた理由は・・・

Are you ready? 取材・インタビュー時の持ち物チェック!

インタビュー時の持ち物チェック!あなたは大丈夫ですか??

責任と意識の格差

デビスカップ観に行きたかった鱒です。大会前日に、大阪で開催されることを知りました。情報の取り方を考えないといけないです。 スポーツでもビジネスでも、何か集団に所属していると、 上手い人と下手な人が出てきます。 例えばデビスカップの日本代表だと…

ダブルブッキングしてしまった話。

ダブルブッキングはダメ、絶対。

さりげなく使いがちなカタカナ語に染まる

カタカナ語よく使いがちなので客観的に分析してみました。

とある企業の仕事体験(インターン)での名言10選

インターンに参加した際に聞いた名言です。プレゼンは○○!?

教育ってあまり好きじゃない。

教育ってあまり好きじゃない。 と思うのですが、なぜか「キャリア教育」みたいなものに携わっている、鱒です。 その「キャリア教育」では、就活生(主に今の3回生)と話して自分の持っているインプットを共有しています。 そこで思うことが度々あるのです。…

検索でこのブログに迷い込んでくる人がいるらしい。

無印のミネストローネスープをいただいたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです、鱒です。 さて、このブログに検索でやってくる方(検索流入)の割合が最近高くなってきています。アクセス解析久しぶりにやりました。 今回はその中で興味深い検索ワード1…

ページいいね!数が伸びない。

いいね!数を伸ばしたい人は、他の記事をご覧になってください(釣りではないです、ガチで)

特に書くことがない。

本日は定休日です。

ゲリラ三宮feat.先輩の妹さん

ゲリラ三宮してきました。スヌーピーお前は許さない。

強制されると逃げたくなる?ーやりたいこととやるべきことに関しての考察ー

高校生「いい大学入って興味のある数学学ぶ!受験勉強!!サインコサイン!!コーシーシュワルツ!」 ↓ 「やったー第一志望合格!!」 ↓ 1回生の5月「授業面倒くさい、必修やけど今日は眠たいし休もう」 なぜなのか -------------------------------------…

住む場所にこだわりがある人が多いっていう印象。

最近本当に生活リズムがずれている、鱒です。 就活支援団体で後輩2人と面談していた時のこと。まぁ就職相談ですね。 そのうちの1人が、「僕の彼女がおそらく地元に住み続けるので、できたら関西にいたいんです」 って言われました。 「女子は地元志向なの…

文系院生の自主練ランニングコース

趣味であるラン仲間を増やしたい。

カフェで隣のおばあちゃんと会話した話。

カフェでおばちゃんに絡まれたよ。

「ユーザー目線」を盗む

忘れがちなユーザー目線を思い出す方法とは○○だった!?

学校の先生になることを諦めた話。

先月、学部の同期と会う機会がありました。 とある日は、大阪の中学で英語の先生をしている奴と。 またとある日は、兵庫の中学で社会の先生をしている奴と。(この日は偶然会った) 2年目教師の話を色々聞いて、そういや教員目指していた時期もあったなぁと…

課外活動の意義って

課外活動の意義、あなたは何だと思いますか??