さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絆を作り上げるということ

「仕事場の先輩後輩の関係の2人がすごく信頼していて仲がいいのがわかる。 絆を感じる。自分も仕事でそんな絆を作り上げたい。羨望と妬みを感じる」 大学院の同期が、そんなことを言っていた。 そんなビジネスとか意識高い系でもない奴がそんなことを言って…

選択と正解について

人間なんて、本質を忘れイデオロギーに走る生き物だ。 というのは社会学をやっていてわかったことだ。 人間は合理的に行動すると仮定する。 というのは行動経済学の前提だったりする。 まぁ合理的なわけもない。 勝手に悩み、 勝手に生きる意味を見出し、 ま…

日本一のチームを目指すこと

先週、イントレプレナーの同期と話したのだが。 もうアナログで事業をスタートさせて、売り上げも立っている、そいつはぶっちゃけ超優秀なんだけど。 「最近、別部署の先輩が1人ジョインしてくれた」ことをとても嬉しがっているようで。ようやくそれなりの形…

決算資料眺める・トレンダーズ/オロ/リブセンス

決算資料眺めるよ。 もう決算発表シーズン終盤。

生徒会の何でも屋

小学生のころから続いた何もない生活に、少しのスパイスが加わった。 「生徒会やってみない?」

決算資料眺める・クックパッド/アカツキ/クラウドワークス/オイシックスドット大地

8/7~8/10週で決算発表があったところの紹介です。趣向によりIT企業限定です。 クックパッド/アカツキ/クラウドワークス/オイシックスドット大地

短期インターンが就職後に役立つ3つの理由

みなさんインターン頑張ってください。

決算資料眺める・フリークアウト/ソーシャルワイヤー/スタートトゥデイ/アイティメディア

7/31~8/4週で気になった決算を紹介していく。 決算発表ラッシュ時期には習慣化していきたいとかってに考えている。