さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【名言/迷言】個人的に好きな言葉たち

これあえて結論から書くけど、好きな名言を紹介すればその人柄がわかる気がするんですよね。 PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ ロベルト・パッジョ。イタリアのスターだったサッカー選手。 髪の毛が後退しているのではない。私が前進…

【ポケモンウルトラサンウルトラムーン】プレイした感想など

1年前くらいに、ポケモンサンムーンについて投稿した。 jmath.hatenablog.com ウルトラサン・ウルトラムーンが発売されたのでこのようなセリフを集めようと思っていた。 ※以下、ストーリー関係のネタバレ含みます。 まだストーリーを進めていなくてネタバレ…

ネット広告と男女の経済戦略

ブランディング案件という素晴らしさよ。

だんなデスノートを見て思った、結婚制度について。

だんなデスノートというサイトを最近知った。danna-shine.com もうね、サイトを開く前からURLがひどい。 「死ね」をローマ字にすると「shine(光る・輝く)」だから一見まともに見えるのもタチが悪い。 内容は思っていた100倍は過激だった。 なんかもう、闇し…

商品はストーリーが命。

今の時代は特にそうだが、消費者はものの価値を買うよりも、その関わるストーリー・さらにそこからの感動を買う。 まぁ、特に目新しくない。ふつうのことなんだけど。

関西の大学HPのトラフィック類推

SimilarWebで色んなサイトを見ていた時。 あれ?うちの母校PV意外と多くね?広告出したら結構稼げるんじゃね?(絶対やらないだろうけど) じゃあ関西の大学を調べて比較してみよう! 京阪神関関同立あればいいかなー

この世の中はトレードオフだっていう話

何か悪いことがあった時には、 自分事ととらえ言い訳しない・逃げない人と、 他人や環境のせいにして文字通り運が悪かったで終わらせる人がいる。 どちらを取るかというお話。

新規事業に興味がある理由

「一緒に入社してからよくお前のことがわからない。」ってよく言われる。 まぁそれは百歩譲っていいとして。 「実力主義であることは感じている。だけど、実力主義だったらなんで新規事業やりたいと思っているのかがわからない」と言われたのが少し驚いた。 …

恋愛マーケット考察

恋愛市場は存在する。経済市場のように。 たまに、「市場とか、合理的に考えるのってさびしい」とか、「感情として恋愛するもの」と言う人がいる。 もちろん感情的な要素もなくはないだろうが、経済性・市場性でしかない。 恋愛のマーケット。 そもそも、「…