さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京という街

東京という街が好きです。 正直に言って、もっと早く出てこればよかったと思っています。 何か叶えたい人、特に何もしない人、何か抱えている人、色んなバックグラウンドの人が集まり、それぞれ活動をしている街、東京。 勝手にマウンティングされながら、影…

クリスマスに家でホーム・アローンを観た感想

昨日、クリスマスに映画を観ようとなりました。 何かいいものがないか見たところ、クリスマスにぴったりの映画があるらしいと初めて知りました。 それがホーム・アローン。 映画に疎い自分なので、全然知りませんでしたがファミリーの話ということもあり、ほ…

自転車の上り坂はどうすれば楽になるのか

埼玉に引っ越してから、よく自転車を乗る機会が増えました。 そこでいつも気にするのが、自転車の時の上り坂問題。 特に深刻な問題というわけではないのですが、一番効率がいい方法はないだろうか。 と思うのです。 自分の場合、1万円で買ったギアのないグレ…

新三郷のららぽーととIKEAに行ってきました!便利すぎる

休日にプラっと行ってきました、新三郷。 初めて降り立ちましたが、静かな感じ。 郊外のショッピングモールと言う感じ(例えられていませんが)でよかったです。 IKEAは安定の広さ。 そして安さに驚く。びっくりするぐらいには安い。 お店のUXもちゃんとしてい…