さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オビドスでタクシーを捕まえてナザレへ行きました。

前回の続き、休日オビドスは注意です。 jmath.hatenablog.com さて、タクシー捕まるのでは?と思ったのですが乗り場が全然わかりませんでした。 というか、そもそも乗り場があるのかすらどうか怪しかったですが・・・ 最悪オビドスで夕方まで遊んでバスでリ…

リスボンからオビドスへのバスの乗り方2022年!乗り場変わっていました

リスボンから、休日にオビドス・さらにナザレにまで旅行をしました。 こちらがオビドス。美しい街です。 リスボンからオビドスへの行き方は、事前に調べた情報によると、Tejo社のバスがCampo Grande駅付近のバスから出発しているとのことでした。 時刻に注意…

リスボンのリベルダーデ大通りを散策しました。

ポルトガル・リスボンのリベルダーデ大通りを散策しました。 リベルダーデ大通りは、本当に大通りでまっすぐかつ海(厳密には川ですがw)の近くまで繋がっている道です。 また高級店が両サイドにはひしめき、日本でいう表参道とか丸の内という感じです。 緩や…

リスボンのサン・ベント通りを散歩しました

今回は、リスボンのサン・ベント通りの周辺を散策しました。 Rato駅から海辺の近くまで伸びている通りです。 共和国議会がとても大きくてかっこよかったです! 休日の昼間に散歩したのですが、人は少なく、静かで雰囲気のある通りという感じでした。 天気は…

リスボンの街並みが綺麗すぎてずっと散歩したくなります。

ポルトガルのリスボンに行ったのですが、とても美しい景色で本当毎朝散歩していました。 今回はその中でも、アルファマ地区の付近の写真です。 屋根が赤色なのがオシャレですよね!! また坂道も多く、写真撮影に最適です。 海がすぐ見えます。厳密には川ら…

フランクフルト空港を散策しました。

出張の乗り継ぎのためにドイツのフランクフルト空港にお邪魔しました。 乗り継ぎ時間は約6時間。 普通だと一度空港を離れて街中まで余裕で繰り出せるのですが、コロナの影響で隔離やら何やら面倒なので空港内にいました。 そして着いたのがドイツ時間の朝。 …