さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川口市立グリーンセンターに行って来ました

先日、川口市立グリーンセンターへ行ってきました。 埼玉高速鉄道の新井宿駅から歩いて行けました。 埼玉高速鉄道、ちょっと距離に対して割高なのを知りました。 ただ新井宿駅付近は、新しい空気がして非常によかったです。 サイゼリヤや和食屋さんも途中に…

川口元郷の旧田中家住宅へ行ってきました

川口元郷から歩いて行ける、旧田中家住宅へ行ってきました。 いわゆる昔の豪邸というやつです。 住所は埼玉県川口市末広1丁目7番2号。意外と道路に面していて、割と普通のところにあるという印象でした。 川口元郷駅には初めて行きましたが、川口元郷の付近…

MLB9イニングス21へアップデートされました、画面にまだ慣れない

19から遊んでいたMLB9イニングスですが、とうとうMLB9イニングス21へアップデートされました。 1年経つのがえらい早いです。もう次のシーズンか・・・ タイトル画面も、2020の日本版は大谷さんだったのですがベリンジャーとトラウトへ。 選手カードのデザイ…

蕨駅にあるHOKUOの紅茶メロンパンが美味しい件について

JR京浜東北線の蕨駅東口、改札から階段を下りたところの目の前にあるパン屋さん。 ここがHOKUO蕨店。 www.hokuo-tokyo.jp 埼玉に引っ越してきてから、パンをやたらと買ってしまいます。 HOKUOは、通勤帰りの筆者の帰り道にいい感じにあって、いい感じに誘導…