さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめを久しぶりに観たらとても面白かった(前編)

のだめカンタービレの映画版、前編のところだけを観ました。 確かいつかテレビで放送されていたのを観たことがあるので、2回目です。 のだめカンタービレ 最終楽章 前編 上野樹里 Amazon 元々原作も16巻ぐらいまでは読んだことがあるので、大体話はわかるの…

結婚式を行いました、費用やコロナなど大変だったことなど

2021年に結婚式を行いました。 結論、非常にやってよかったなと振り返って思います。 しかし同時に、 段取りやらスケジュールなど非常に大変だったので、自分自身の経験を記録として残すと同時に、どなたか結婚式を検討・進行している方のご参考になれれば幸…

レイヤーが上がり、今までにない仕事の孤独を感じる

レイヤーが上がり、今までにない仕事の孤独を感じる。 メンバーの直接のマネジメントから、マネージャーのマネジメントへ。 そして結果はよりダイレクトに期待される。 マネージャーとずっと話しているかというとそうでもない。 彼らはメンバーとコミュニケ…

会社の仕事が苦痛かどうか

会社の仕事を苦痛だとあまり思ったことがありません。 もちろん職種や、ルーティーンかどうかなど、向いている内容にもよると思うのですが。 基本的に、仕事よりもしんどいことがたくさんあったので、それに比べたらなんてマシなんだろう、と思うのです。 受…