さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁ネット対局、白3.5目勝ち、白番で模様作り

棋譜はこちら。今回もネット対局。 www.sakura-ent.net こちらが白番です。 黒は小目、こちらは白であれば99%使っている二連星。 13手目のツメにコスミツケしましたが、手抜きでも良さそうでした。 それでも一間にヒラいてくれたので、狭いので不満はないで…

囲碁ネット対局、3.5目勝ち、三連星に挑む

今回は互戦で、格上の方と対戦。 こちら白番でした。 www.sakura-ent.net 黒が三連星の布石を打ってきたので、まずは星にケイマでカカりました。 その後、12手目でツナぐかどうか迷った結果、押しました。 22手目に抜いたのですが、普通に悪手で、ツナギで十…

囲碁ネット対局、13目勝ち、大模様楽しい!

ネット対局です。 www.sakura-ent.net 相手は1級下とのことで、コミなしの白番で打ちました。 6手目で2間ハサミを使いました。 思惑通り?スベってきてくれたので3線にツケて封鎖しようと思ったら、その前にツケられてしまいました。 21手目のハサミがかなり…

囲碁ネット対局、3.5目負け、高中国流、戦い難しい、、

野狐囲碁を一瞬やっていたのですが、WindowsのPCが壊れたため断念、、 いやぁ10年以上前に買ったPCですから、難しいですね。Macに対応してほしい。 ということで、ブラウザでの対人対局をやっています。 www.sakura-ent.net 最初適当に、10級から始めたらみ…

前職を辞めて3年になる。

前職を辞めてからいつの間にか3年が経っていました。 あっという間すぎる。。。 今日、夕方眠たかったので外に出て散歩していたら、夕日が見れました。 その時に、前職のビルの10Fや12Fから見ていた、夕日を思い出しました。 そういえば辞める時、ここからの…