さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川口市のゴリラ公園はストライダー・BMXができるスポットだった

JR京浜東北線で蕨駅と南浦和駅の間を通る時に、ゴリラがいますよね。東側。 一瞬ですが、チラッと見えるゴリラ。 あの謎のゴリラと、顔合わせをしてきました。 ゴリラ公園は川口芝にあることが判明 川口市芝にある、名前はゴリラ公園というらしいです。 「ゴ…

自転車で荒川・戸田公園へ行ったら非常に快適で良い場所だった。

自転車を買ってから、周囲をフラフラするのが楽しくなりました。 カフェに行ったり、お店を探したり。 昨日は、天気がよかったのでそのまま荒川・戸田公園まで行きました。 家から自転車で30分ぐらいでしょうか。 案外道もわかりやすく、気候がよかったこと…

ローカル自転車屋さんの決済手段について

自転車が欲しかったのですが、如何せん有名な自転車屋さんのアクセスが、自転車前提なので歩いて行けるローカル自転車屋さんに買いにいきました。 ところで、サイクルあさひはコロナの環境で儲かっているらしいですね。 そこのお店の旗には「PayPay使えます…

コモディイイダの惣菜を初体験したら安くて驚いた。

コモディイイダというスーパーが、徒歩圏内にある。 東京に出てきてからはライフかマルエツばかりお世話になっていたので、コモディイイダという名前でさえ、正直全然知らなかった。 今日は、お昼にコモディイイダでお弁当を買おうと行ってみた。 コモディイ…

蕨市・蕨駅周辺の散歩をしました。

免許の住所を変更するために、お昼に蕨駅の西側を歩きました。 天気が良い。 なんか蕨駅の西側、道が広くて綺麗で、いい家がたくさん建っているではありませんか。 とても散歩のしがいがありました。 ちなみになんやかんやで免許の住所を更新するというミッ…

蕨駅から都心へ出勤してみた

蕨駅から都心へ出勤してみました。 関西育ちで、東京へ来てからは徒歩で会社へ行く生活をしばらくしていました。 ようやく、都内の電車に揉まれる生活へ。 実際、どんなものなのだろうかと自分でも思っていました。 蕨駅 それなりに人がいるけどめちゃくちゃ…

蕨駅・川口市に引っ越して初日の印象

渋谷から、引っ越しました。 最寄りは蕨駅・ただ住所は川口市。 初日のこの町の印象を記録しておきます。 いい意味で期待を裏切ってきたこと 指定のゴミ袋がない。渋谷もそうだったけど控え目に言って神。 ライフが綺麗。そしてレジが多くて混雑が少ない。渋…