さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしコミュ障がタコパに参加したら

もしコミュ障がタコパに参加したら

ゲリラプログラミングの話

その連絡の時、「役所で転入の手続きをしているし、高校野球面白そうじゃん!え?プログラミング?」な感じだったが、終わり次第行くことに。

読書めも:未来に先回りする思考法

歴史とか学者の情報が豊富で、なんだか自分のゼミの教授の本を読んでいるようだった。

(リアル)引っ越しました。

先日、私がそれまで所属していた親株式会社をスピンアウトし、俺株式会社を設立しましたことをお知らせします。

エンジニアの世界を垣間見た話

エンジニアの内定者同期と飲みに行った話。

【一人暮らし】不動産屋の傾向4つと3種類の対策

関東に引っ越すのだが、その時の引っ越し周りで感じた傾向と良い家に見つかる対策についてです。

自己分析なんて不必要だと考える理由

就活生のみなさん、自己分析乙です。

ゼミ共同論文で学んだこと

ゼミ共同論文プロジェクトに参加したっていう話。

問題をドライに

冷めている大学院生のつぶやき。

つらい・うまくいかない・・ゴミ就活生だった時の就活失敗談

就活に失敗して内定なかった時の話です。 何一つうまくいかず、成果を出せずに自分は新卒就活市場から撤退することになった。つらかった・・・改めてひどい。3年前のことだけど、そりゃ「無い内定」だろうなと客観的に思う。

学生広報チームを引退しました。

(退職エントリ風のタイトル)本日にて、2年間活動していたチームを引退することになりました。

学生限定SNSをやってみたら、掲示板が出会い系サイトだった件について

1日1人のプロフィールが知れて互いに興味あればマッチングする仕様。よくあるマッチングアプリですね。 掲示板の書き込みはワンチャン欲しい出会い厨の男たちと、そんな男からチヤホヤされたい女だった。 いや、9割は断定できないけど体感そんな感じ。 ほぼ…

社会のレールと、外れた人の行方について考える

自然と、社会にはレールというものが存在する。 小さい時から有無を言わさず学校に通い、 必死に勉強して、有名な企業に就職する。

学生団体立ち上げと、失敗した要因

調子に乗っていたころ、学生団体を立ち上げた話。

何事も生産性を

いやぁ、生産性上げていかないと。 やりたいことはたいしてないけど、やるべきことが大量にあるぞ。

自主書店が案外売れた話

買いすぎた本を整理しようと調子に乗ってFacebookに投稿した話。