さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

COSUMI 19路盤(置き石なし・レベル1)0.5目負け、、

こちら白で、半目負け。

結構いい感じでしたが、、

www.cosumi.net

序盤のカカリからは、早く三々に入っておければよかったと後になって後悔です。

20手目、ちょっと緩く挟まれているので、カカリをケイマや一間高ではなく大ゲイマを使ってみました。小林流対策的な。

79手目の黒のノゾキが厳しかったです。

154手目、一応眼がわからなかったので守りましたが、ここで上辺を抜いておけばよかったのかなぁと後悔です。

そして終局図。

わからないけど結構いいのでは、と思いましたが甘かったです。

でもいい勝負にはできて一旦はよかったです。