さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

暮らすトコロマーケットに行ってきた。

所沢の航空公園のイベント、マルシェ?なるものに行ってきた。

暮らすトコロマーケット。

 

「繋がる 交わる 暮らしと手しごと」 をテーマにクラフト・アート、食と農、そして音楽が融け合う 「暮らすトコロマーケット」。日々、口に入れたり、身につけているものが、果たしてどこでどんな人の手によってつくられ、どこからやって来たのか…。目まぐるしい生活にちょっと一息入れて、今一度、モノと暮らし、そして私たちの「暮らすトコロ」を見つめ直す、そんなキッカケとなれば-。

www.kuratoko.com

 

アートやら生活用品やら服やら、いくつかのショップが出されていました。

prtimes.jp

そして何よりも、天気がよかった!

 

 

いやぁ、最高でした。

所沢の航空公園も行ったことなかったのですが、雰囲気は立川の昭和記念公園と近いなと感じました。

人もたくさん!

コーヒー飲んだり、スコーン買ったり、あと音楽も聴き、堪能しました。自分たちはレジャーシートを準備してきてよかったです。テントを張っている家族もちらほらいました。

公園では子どもたちが元気よく遊んでいました。見てるこちらも元気になる。

 

 

1つ改善余地があるなら、ガッツリご飯が全然なかったので数少ない店舗に集中していたこと。

あとは、そのご飯も子どもには難しいよな〜というものもあったことぐらいでしょうか。まぁそんなターゲットのことなんて気にできないとは思いますが。

 

こういう個人のお店でのイベントやフリーマーケットは楽しいので、川越からのアクセスもいいですし、また行きたいと思いました。