さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

オビドスでタクシーを捕まえてナザレへ行きました。

前回の続き、休日オビドスは注意です。

 

jmath.hatenablog.com

 

さて、タクシー捕まるのでは?と思ったのですが乗り場が全然わかりませんでした。

というか、そもそも乗り場があるのかすらどうか怪しかったですが・・・

 

最悪オビドスで夕方まで遊んでバスでリスボンに帰るのも可能性としてありかなぁと思っていました。

しかしナザレでシーフードも食べたい、そしてお腹が空いた・・・という葛藤でした。

 

そこに、たまたま通りかかった1台のタクシーが!

おっちゃんはポルトガル語しか話せずほとんど意思疎通できませんでしたが、ナザレにということを伝えると一度確認した後OKしてくれました。

多分、確認は高速乗るから高速代もかかるよ的なニュアンスだと信じています。真相はわかりません。

 

ナザレまで30分かからず、到着しました。ちなみに参考のため、49€かかりました。

バスがちゃんとある場合は絶対そちらを乗った方がお得ではあります。

 

さて、ナザレはとても綺麗でいい場所でした。

またお昼に、事前に調べたお店でランチしましたがシーフードが非常に美味しかったです!!

 

f:id:jmath:20220331020821j:plain

 

f:id:jmath:20220331020843j:plain

f:id:jmath:20220331020907j:plain

 

f:id:jmath:20220331020929j:plain

 


波と、ストリートミュージシャンの音楽と、かもめがとても雰囲気いい感じでした。

帰りはRede Expressos社のバスでリスボンへ。こちらは事前にネットで席まで予約できるのでハイテクでした。またナザレでのバスターミナルもそれなりにしっかりしていて安心でした。

 

なぜか?休日にとても本数が少ないオビドスやナザレへのバス、気をつけたいですね。