さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

生産性上げたい

f:id:jmath:20170124010914j:plain

論文が一段落してやっていること

 

論文発表準備(実際はまだやってない)

プログラミング(課題に追われる)

新規事業アイデア出し(ぼちぼち考えている)

広報課活動(最近は飲み会の調整ぐらいで少ない)

読書(本たまってる)

ブログなど(ネットサーフィンってやつですな)

不動産探し(間取り見るの楽しい、金額見るの楽しくない)

卒業旅行などの計画(なぜか1度行ったことある場所ばかり・・・)

いらないもの処分(参考書メイン。メルカリとか)

 

並べると案外ある!

通りで?全然進まないわけだ。

進んでいるのかもしれんけど、時間たつのが早すぎる。1日が鬼のように早い。

気づいたらもうお昼!?みたいな毎日を過ごしている。

 

なんとかならんかなぁ。

生産性を考えてやりたい。効率悪い。

っていうかやることが多すぎる気がする。これにポケモンもやるし。

エッセンシャル思考忘れてるな。

 

最近生産性に関する本多いよね。

本屋でよく見るところに置かれている。

生産性に関するある2冊の本が実は著者が同じっていうのが面白い。

まぁ、まだ読んでいないんですけど。

 

時間管理するなりしていきたい。

もともと効率よくできる才能は乏しいけど、だからといって諦めるのもよくない。

がんばります。