さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

ローカル自転車屋さんの決済手段について

Squareが必ず仕掛けてくるDeFi – BTCを担保にしたトランザクション・レンディングとは何か? – Life For Earth

自転車が欲しかったのですが、如何せん有名な自転車屋さんのアクセスが、自転車前提なので歩いて行けるローカル自転車屋さんに買いにいきました。

 

ところで、サイクルあさひはコロナの環境で儲かっているらしいですね。

 

そこのお店の旗には「PayPay使えます」と。

 

ほう。こんなところにも営業がきているのか。

 

そして安い自転車を買ったのですが、テーブルに着くとPayPay以外にも楽天Pay、WechatPayのQRコードがありました。

こんな個人店にも進出しているのか、、と思いました。

 

結局クレジットカードで払ったのですが、その時はタブレットと決済端末を持って来られまして。

よくよく見ると、Squareではありませんか。

 

決済対応のお店だったり、決済サービス何を使っているのかが自然と気になるようになっているというのもあれですが、

意外といろんなところに普及しているのかもな、と感じました。

 

自転車をこれからは使っていく予定です。