さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

自転車で荒川・戸田公園へ行ったら非常に快適で良い場所だった。

f:id:jmath:20201109233516j:plain

自転車を買ってから、周囲をフラフラするのが楽しくなりました。

 

カフェに行ったり、お店を探したり。

 

昨日は、天気がよかったのでそのまま荒川・戸田公園まで行きました。

 

家から自転車で30分ぐらいでしょうか。

 

案外道もわかりやすく、気候がよかったこともあり快適でした。

 

荒川は、川の前の道が大きくてやや車も大型トラックが多く交通量も多いため怖かったですが、そこまではすんなり。

 

川はただただ広く、ピクニックしていたり、本を読んでいる人がいました。

 

最高すぎる。

 

そして川には、ウェイクボーダーだったり、SAPしている人だったり。

カヤック・カナディアンやボートの姿も。

 

自転車で簡単にアクセスできるのが最高です。

途中で買ったパンを食べて、のんびりしました。

 

あと、戸田公園も自転車で走って見てきました。

各大学の漕艇場がたくさんあって、立派ですね。

 

自分が行った時間帯は、ボート漕いでいる大学生?がたくさんいました。

なんだか、カヌー部だった筆者からすると懐かしいものです。

 

自然豊かで、頑張って練習している人たちを見るのはいいですね。

 

そんなこんなで、非常に楽しめるスポットでした。

また本なりレジャーシートを持って、ゆっくり過ごしたいです。