さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

コモディイイダの惣菜を初体験したら安くて驚いた。

f:id:jmath:20201109233516j:plain

コモディイイダというスーパーが、徒歩圏内にある。

 

東京に出てきてからはライフかマルエツばかりお世話になっていたので、コモディイイダという名前でさえ、正直全然知らなかった。

 

今日は、お昼にコモディイイダでお弁当を買おうと行ってみた。

コモディイイダ蕨店である。

 

そうしたら、平日お昼なのに人がいっぱいいることに驚く。

 

なんやこれは・・・!

 

そして、お惣菜が安い。

ハンバーグ、ワカサギの唐揚げ、ポテサラ、牡蠣ご飯など・・・

299円だったり、399円だったり。

お弁当が399円ばかりなのには驚いた。

ライフやマルエツなら500円〜なのに、と。

マルエツが高すぎる説もあるが。

 

そうして、コモディイイダの手作り弁当を買った。

平日限定らしいが、なんと399円で、今日はハンバーグだった。

安いのと、手作りという名前がつくと美味しそうに聞こえるため、選んだ。

 

家のレンジで早速温めて開けてみたら、野菜も入っているではないか。

満足するクオリティで、びっくりしました。

 

蕨はスーパー激戦区らしいが、蕨駅近くのライフは綺麗で、西友西友の安定の安さで、東武ストアはアクセスがよく、コモディイイダもまた違うよさを見つけました。

これはスーパーに通ってしまうなぁ、と思うのでした。