さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

石垣島へ観光しました。おすすめなど体験談を載せます

たまにはと、石垣島へ行ってきました。

沖縄本島へは何度か行ったことがありましたが、石垣島は初めてでした。

 

ハイビスカスがいたるところに咲いていて、癒されます。

ほぼ1年中咲いているみたいですね。

他にも知らない花もまだ5月頭なのにたくさん咲いており、関東とはやっぱり違うなと思いました。

知らない鳥さんもたくさんいて、鳴いていました。

夜は虫の音が聞こえます。

f:id:jmath:20210507101029p:plain

いろいろ島の中を動きました。

白保海岸は非常に綺麗でした。なおあまり泳げないためシュノーケリングはしませんでした。

石垣島の海岸は、全体的に浅瀬が広いですね。浅瀬にも魚さんがたまにこんにちはしていました。すごいとシンプルに感動しました。

f:id:jmath:20210507101212p:plain

人も全体的に思いの外少なくて、ほぼ独占みたいなビーチもありました。

 

川平湾は流石に人がそれなりにいました。

といっても都内のスポットよりかは全然少なかったです。

f:id:jmath:20210507101331p:plain

本当に海が綺麗で感動しました!

石垣島に行ったのであれば、一度は川平湾まで行ってみることをおすすめします。

街とは離れていますが、だからこその綺麗な海と景色が待っています。

 

シュノーケリングができない代わりにグラスボートに乗り、船の上から魚を観察しました。

f:id:jmath:20210507101502p:plain

海が透明なので魚やサンゴが普通に見えるのに感動します。

また水族館でしか見たことなかったような熱帯魚が泳いでいて、可愛らしかったです。

 

続いて食べ物もたくさん思う存分食べました。

安定のソーキそば。八重山そばの麺が非常に美味。

また、沖縄特有のスパイスも楽しめるのでおすすめです。

f:id:jmath:20210507101656p:plain

このそばに非常に感動しました。

何度もおいしいと口にしました・・・!

 

またもずくの天ぷらも居酒屋でいただきました。

f:id:jmath:20210507102712p:plain

もちろん豆腐料理も、海ぶどうもいただきました。

オリオンビールも毎日飲みました。

 

全体的な感想としては、離島最高ですね。

石垣島は牛もたくさん道路から見えますし、山の幸も海の幸も存分にいただけました。

またぜひ行きたいと思いました。