さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

COSUMI 19路盤(置き石なし・レベル1)1.5目勝ち

念願のハンデなしでの初勝利。

 

いやぁ、ここまでかなりかかりました。こちらが黒です。

www.cosumi.net

 

 

6手目、こちらのケイマのカカリに対してCOSUMIが珍しく普通の受けを選択してきました。待ってましたとばかりにハネ二段を選択。

その後、19手目まで理想的な展開でした。

39手目はコスミツケ受けからの二間ヒラキが嫌で、左上のヒラキも兼ねての選択。

52手目のハサミ、打たれたら嫌だなと思っていたら来ちゃいました。

57手目は普通に悪手すぎました。

上の白は本気で攻めに行こうとはしていませんでした。が、66手目のアタリにするのは打ってていいなぁと考えていました。

211手目、普通に打っていましたがCOSUMIの解析機能の手を見てびっくり。なるほど、ダメが詰まっているから・・・かと。

まぁでも、全体を見たら序盤のハネ二段展開からの貯金をなんとか食いつないだような結果にはなってしまいました。

 

ラッキーすぎですが、とりあえず嬉しいです。