さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

リスボンの街並みが綺麗すぎてずっと散歩したくなります。

ポルトガルリスボンに行ったのですが、とても美しい景色で本当毎朝散歩していました。

今回はその中でも、アルファマ地区の付近の写真です。

f:id:jmath:20220228024317j:plain

屋根が赤色なのがオシャレですよね!!

また坂道も多く、写真撮影に最適です。

f:id:jmath:20220228024357j:plain

海がすぐ見えます。厳密には川らしいですがとても大きいです・・・

f:id:jmath:20220228024419j:plain

午前中に行ったので、そうした東からの光を浴びた光景です。

f:id:jmath:20220228024434j:plain

船もよく通っているのを見かけます。

f:id:jmath:20220228024447j:plain

f:id:jmath:20220228024503j:plain

なんか暖かいからだと思いますが何かしら咲いています。

トラムという路面電車が狭い街中を走っていて、アトラクションのようです。

この28番線がレトロな車両と観光地を走るので人気とのこと。

f:id:jmath:20220228024522j:plain

f:id:jmath:20220228024538j:plain

サン・ジョルジェ城からの景色です。

朝10時オープンで、昼間には観光客がめちゃくちゃ殺到するので朝早くに行って正解でした。入場料は25歳以上は10ユーロ。

オンラインでチケットを買う方が楽だと思います。オフラインは渋滞していました。Wifiもあるのでそこからオンラインでクレジットカード決済するとバーコード付きPDFが発行され、そのバーコードを入り口で読み取るシステムでした。

 

ところで先程のトラムの場所からサン・ジョルジェ城に行くのがやや迷子になりました。

f:id:jmath:20220228024553j:plain

海が見える光景は圧巻です。

リアル海の見える街。魔女宅のモデルの中心地は違うところにありますが、雰囲気は感じられます。

f:id:jmath:20220228024608j:plain

街側を見渡すとこんな感じです。

観光名所の近くは赤い屋根、空港など北部の方は近代的な建物が目立ちます。

 

ところで空港と市街地も近く、飛行機でも普通に街をたくさん見ることができましたし、街にいても飛行機バンバン飛んでいるのがわかります。

 

坂道が多く、日本よりも暖かい気候なので若干暑いと思うこともありますが、非常に楽しかったです。