さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

リスボンのサン・ベント通りを散歩しました

今回は、リスボンのサン・ベント通りの周辺を散策しました。

 

Rato駅から海辺の近くまで伸びている通りです。

 

共和国議会がとても大きくてかっこよかったです!

 

休日の昼間に散歩したのですが、人は少なく、静かで雰囲気のある通りという感じでした。

 

f:id:jmath:20220306180141j:plain

天気はどんより曇っている日でした。

 

f:id:jmath:20220306180154j:plain

あちこちにある坂道が写真映えしますよね。

坂が多いのは渋谷っぽさもありますが・・・

f:id:jmath:20220306180216j:plain

 

f:id:jmath:20220306180229j:plain

大きくてかっこよかったです!

 

f:id:jmath:20220306180258j:plain

国会が見えるところから、ふと違う方角を見たらこんな階段と建物が。

めちゃくちゃ写真映えするスポットじゃないですか?

普通にこんな小道が出てくるのがリスボンの良さです。

 

f:id:jmath:20220306180321j:plain

休日なのでやっていませんでした。ガードマンはいました。

 

f:id:jmath:20220306180404j:plain

サン・ベント通りの散策。

古い歴史のありそうな雑貨などのお店がある印象でした。

ただやっていないお店も結構あったような気がします。

 

f:id:jmath:20220306180426j:plain

f:id:jmath:20220306180415j:plain

こんな感じで人はまばらで、静かな通りでした。

 

こちらは別の日の写真ですが、Rato駅の近く。

f:id:jmath:20220228024317j:plain

Rato駅の広場がかっこよくて光も入って、個人的にリスボンで一番好きな場所です。

 

本当にリスボンは散歩しがいがあります。